月額540円で起業の教育と支援を受けられます。

OPENSEED AVERY 新規登録

起業したいけど知識が足りない。何から始めていいかわからない。
そんなあなたに、月額540円で、起業に必要な全てを提供します。

 詳しくはこちら

SHOTA UEYAMA.com

Menu

[ マインド ]

《必見》「淘汰されない人」と「淘汰される人」の絶対的な差とは

こんにちは。上山です。僕は、今でこそ、自由に自信を持って生きていますけども。もともとは、どうしようもないくらい「弱さ」の塊でした。ちょっとした失敗をすると、いつまでも失敗が頭から離れなかったり。人との付き合いかたがわからずに、ビクビクしていたり。仕事もまったくできず、出来ない自分から逃げ出したり。それでもなんとか生きていかなきゃなくて。色々奮闘した結果、今の「強さ」にたどり着きました。

どうしても慣れなければ、生きていけないもの。

不正。正直、その渦中に巻き込まれてしまった人は大変だと思う。 だが、その不正を正せない以上、僕らはその不正をものともしない状況になるまで、渦中に巻き込まれないように生きていくしかない。 もし悔しければ、全てを覆すほどの力

朝方。六本木でのお話。

  何の話かと思って、彼女に目を向けると、彼女の瞳はワイングラスに写った朝日を眺めていた。目の前に太陽があるというのに、わざわざグラスに視線を落とすところが彼女らしいと思った。彼女は僕の考えなど知る間もないまま

夜、新宿。彼女は雑踏の中で生きていた。

「ひさしぶり、ごめん。なんかごめん。」 ゆーちゃんは半腰まで立ち上がりながら、顔を隠し、少し気まずそうに僕から視線をはずす。 辛いことがあったことはひと目で分かるし、聞いてあげられる存在がいればいいことは分かっていたけれ

当然

適当には適当が返ってくる。 ごまかしにはごまかしが返ってくる。 大人であればあるほど、理解していなければならない所だと思う。 けど、適当とごまかしで利益をあげようとしている人が多すぎる。 その風習が自分に染み付いているこ

方法論

「ソーシャルメディアや今流行ってるツールはいずれ廃れるから、それに振り回されてはダメだ」っていうのは、的確なようでいて、微妙にずれてる感じもする。 自分の方法論を見つけ出していれば、どんなメディアになろうがツールになろう